お母さんのためのクラス。「産後トータルケアクラス」

2017年08月21日
こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/バランスボールインストラクター
石井 ゆか(Yuka)です。

江名子町の飛騨五木。goboc cafeさん。
木の温もり溢れる素敵なカフェ。
お母さんのためのクラス。「産後トータルケアクラス」お母さんのためのクラス。「産後トータルケアクラス」

こちらでお母さんのための「産後トータルケアクラス」を行います。

「自分のケアしてますか?」
⚪️出産したら産後ケア。
⚪️産後何年経っても産後ケア。

女性は妊娠中の約10ヶ月。
出産に向けて徐々に体が変化します。

最近では妊婦さんの体力、筋力低下が目立ちます。
そこで迎えた出産→育児。

出産は交通事故にあったくらいのダメージが体にはあると言われています。

そんな中、昼夜問わず続く授乳・ミルク、オムツ換え、赤ちゃん中心の生活。

お母さんの心や体への負担は想像以上。

育児は24時間ノンストップ!!

寝不足、体重が減らない、肩こり、腰痛、おっぱいのトラブル、情緒不安定、産後クライシス…

妊娠中のサポートはたくさんある。
赤ちゃん向けサービスや子育て支援事業もたくさんある。

しかし、お母さん向けのケアはどれくらいあると思いますか?

お母さんが自分自身のケアをしていくことで家庭がうまくまわっていく。
そして、子どもの元気の源はお母さんの笑顔!
お母さんの体力は必須なんです!

このクラスはそんなお母さんにスポットを当て、全6回を通して、
産後のカラダとココロを整えていきます。
お母さんのためのクラス。「産後トータルケアクラス」
8月24日(木)スタートです。
スポンサーリンク
Posted by 石井 ゆか(Yuka)  at 22:36 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お母さんのためのクラス。「産後トータルケアクラス」
    コメント(0)