親子で健康に生きるために。

2018年01月17日
こんばんは

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/体力・産後指導士
バランスボールインストラクター
石井 ゆか(Yuka)です♪

岐阜市にある加納幼稚園さんからお声掛けいただき、講師として行ってきました。
親子で健康に生きるために。
親子で健康に生きるために。
加納幼稚園では「おひさま学級」として保護者の方向けにさまざまな講座が開かれています。

小さなお子さまは役員さんや卒園児のお母さんたちが別室で託児してくださり、参加される方は集中して講座を受けることができます。

園長先生が
「お母さんたちにはこのような時間で少しでもリフレッシュしたり、楽しい時間を過ごしてほしい。」とおっしゃっていて子どもたちにはもちろん、お母さんにも手厚い素晴らしい園だな。とかんじました。

そうなんです!!
親子で健康に生きるために。

子どもに教育熱心なのはとてもいいことですが、お母さん、自分自身のことは後回しにしていませんか?
WHO(世界保健機関)の健康の定義↓
ただ単に疾病や障害がないということだけではなく、肉体的・精神的そして社会的によい状態であること。(噛み砕いてます)

心身共に快適であること。

まさに一般社団法人体力メンテナンス協会の協会理念である「全ての人が笑顔溢れる人生を送っていくために」
協会HPはこちら→http://www.pca-tairyoku.or.jp/

子どももそしてお母さんも全ての人が健康で生きていくために私たちは真の体力をつけることを推奨しています。

バランスボールで有酸素運動をし体力や筋力をつけることはもちろん身体の不調を改善し、脳を活性化し自律神経を整えていきます。
親子で健康に生きるために。
↑脳トレゲーム
親子で健康に生きるために。
↑バランスチェック(体幹強化、平衡感覚を養っています)

しっかり身体を動かした後は、
親子で健康に生きるために。
↑ボールシャバアーサナ(お休み)

講座終了後は皆さんとてもいい表情でした☺︎
親子で健康に生きるために。

お母さんたちの雰囲気がとてもよく、私たちもとても貴重な時間を過ごすことができました。

加納幼稚園の皆さんありがとうございました!

バランスボールで体力メンテナンス!
親子で健康に生きるために。

4月から産後トータルケアクラス高山2期を開講いたします!
同時にインストラクター説明会も行います。
スポンサーリンク
Posted by 石井 ゆか(Yuka)  at 23:40 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子で健康に生きるために。
    コメント(0)