伸びて、ゆるめて、弾んで、整える

2018年03月16日
おはようございます!

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師/体力・産後指導士
バランスボールインストラクター
石井 ゆかです☺︎

最近かなり息子の寝かしつけに手こずっている私です。

私は要領がよいほうではないので、家事も育児もそんなにすんなりいきません。
だからある程度目的を持ったり自分の中のルールを決めて動いているのですが、

逆にその目的が達成されなかったり、思いどおりにならないとイライラしたり自己嫌悪になることに気がついてしまいました^^;

もっと肩の力を抜こうと思います!!!笑

そのためには冷静になる力や客観視する力が必要。

肝を据えることも必要。
呼吸を整えることが必要。

伸びて、ゆるめて、弾んで、整える
ダウンドック(下を向いた犬のポーズ) 靴下脱げかけ 笑〜

そんなこんなで10.11日は飛騨へ。
飛騨もずいぶん暖かくなってきましたが、それでも夜の気温はマイナス。

春が待ち遠しい

飛騨へ向かう日は朝7時半頃岐阜を出発します。
車の中で朝ごはんを食べ、母とあーでもないこーでもないと話しをして、今日はどんなことをしようかなとレッスンのことを考えながら向かいます。

あっという間の時間。

下呂でのレッスン。
久しぶりのバランスボールは結構息があがる。(生徒さんの声)

けど体は動かすことで健康になります。
正しく使うことで機能が衰えず正常に働きます。

これ赤ちゃんも一緒なんですよね。
しっかり舌や口を動かしておっぱいを飲んだり物を食べることで口まわりの筋肉を発達させることができます。
伸びて、ゆるめて、弾んで、整える

たくさんハイハイすることで腹筋・背筋がつき股関節も柔軟に。

本来持ってる機能を正しく使えることが大切。
やはり人は楽に慣れないことがよいですね☺︎

いや家事は楽したい!
便利がいい!

体をダラけさせないほうがよいということです^^;

伸びて、ゆるめて、弾んで、整える!!

伸びて、ゆるめて、弾んで、整える

下呂クラスが終わった後は 高山へびゅーんと
約1時間くらいかかります。

体調不良で何名かのキャンセルがありましたが、
子どもたちの元気な声で賑やかに過ごすことができました。

会場の丸仲建設さんは手づくりキッチンがあって子どもたちがめちゃめちゃ夢中。
伸びて、ゆるめて、弾んで、整える

伸びて、ゆるめて、弾んで、整える
キレイなトイレでオムツ台もあります。

来月もこちらの会場でクラスを行おうと思います☺︎
キッチンで遊びにみんな来てねー!!

飛騨へ行く2日間はほとんど携帯を触る暇もないくらいバタバタしています。

遠くまで大変だね。
と言われることもあるけど、

私の活力になっています。
月に1度だけど楽しみにしていてくれる人たちがいる。
バランスボールをやった後は元気になる。
スッキリする。
と言ってくださる人たちがいる。

私も皆さんから元気をもらっているんです。
いつもありがとう。
こんな私ですが、できることを少しずつやっていきたいと思います。
肩の力を抜いてね!笑

これからもよろしくお願いいたします。
伸びて、ゆるめて、弾んで、整える

生徒さんにいただいたマフィンがおいしくておいしくて、ほんのり甘みと優しさが体に染みた。

来月
4月14日(土)を予定しています!
高山祭りだけどやっちゃうよー!
伸びて、ゆるめて、弾んで、整える

4月から予定していた産後トータルケアクラスはGW明け5月から開講予定に変更いたしました!
スポンサーリンク
Posted by 石井 ゆか(Yuka)  at 09:36 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伸びて、ゆるめて、弾んで、整える
    コメント(0)