すっかり放置しておりました。石井です。

2019年04月23日
こんばんは 

一般社団法人体力メンテナンス協会@岐阜支部
指導士養成講師・体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター
石井 ゆかですface01

すっかり、すっかり放置してしまっていたこちらのブログ。
皆様お元気ですか?
私は元気です。ww

3日坊主なんですよ私。←別に自慢することではないのですが。

最近思うんですが、毎日続けるって一見簡単なようですが、簡単ではないんですよね。
けどこの毎日続ける。をやった人が結局
結果や成功、幸せを掴んでいる気がします。
でも毎日続けることが難しいんだからどうしたらいいんだってことですよね。

毎日続けるコツってあるんでしょうか?
毎日やっていることってありますか?
顔を洗う、歯磨き、ご飯を食べる、仕事する、勉強・・・

これって習慣です。
やらなきゃいけない、やらなきゃ気持ち悪い。

他に毎日やっていることはありますか?
読書、ランニング、トレーニング、楽器だったり美容だったり?ブログとか?笑

これらは、趣味、好きなこと。

毎日続けるには習慣にするか、好きになるか。
当たり前なんですが、改めて考えるとこれに尽きるんですよね。

だからつまり、なにが言いたいかというと好きじゃなかったら、やらされていたら続かない。
ということです。

私は文字に起こすのも得意ではないし、どうせ書くならかっこいいことを書きたいと思っていたし、
見えない誰かの心を打ちたいとそんなことを考えていたし、このブログを見てクラスに来てもらえたら
いいなーなんてことも思っていました。

そんなことを考えているから続かないんですよねー。

な、の、で
続けたいので習慣にしてみる。
そして好きになる。
好きになるには、飾らず、等身大を好きなことを書いてみようと思いますface15

自分の好きを探す旅に出ている石井ゆかでした!

*バランスボールはやっぱり好きでいつでも家にあっていつでも座れるようにしてあります。

暖かくなったのでまた高山でもバランスボールしようと思っています😀

すっかり放置しておりました。石井です。
↑これも好きのひとつ。
お寺が好きです。


スポンサーリンク

Posted by 石井 ゆか(Yuka)  at 23:12 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すっかり放置しておりました。石井です。
    コメント(0)